忘れないで、たまには思い出して

『六段の調べ』急・六段2話「四辻姫の思惑」を公開しました。そしてキャラクター紹介にまた新たな立ち絵を追加しました。なぜこのタイミングになったかというと連載完結前に載せたかったこと、色々と明かされる終盤を前にここで思い出してほしかったことから来ています。本当は八重崎などと一緒にまとめて掲載したかったのですが、方針が変わりました。

ちなみに今回掲載した伊勢の女官姿は小袿装束と呼ばれているもので、分かりにくいですがベースは朝重のものと同じです。同じ装束ではどうかと思って別バーションにしました。清隆たちの制服も然りで、ジャケットやらセーターやら色々着せています。

追記:大友の新しい立ち絵のポーズが1つ目とほとんど同じだと、仕上げの時に気付きました。一から描き直すのももったいないのでそのままにしています。どうしても病のイメージが強かったのです。