『蒐集家、怨恨を抱かれる』第一章1話「『蓬莱継承会』の平穏」を公開しました(note版 NOVEL DAYS版)。「早二野プロジェクト」3作目です。NOVEL DAYS版の表紙では恨みを抱いている側がメインになっていますが、誰が恨まれているかは本編を読めば分かります。というよりちらりと表紙に映っています。1話にして多くの構成員が出てくるので、紹介ページの準備に追われていました。まだ詳細プロフィールの出ていない人もいますが、これから追加します。
今回の話は、あまり残酷描写はありませんが、NOVEL DAYS版のタグには「陰謀」「不和」といった不穏な言葉が並んでいます。考え抜いて選びました。そこから何となくシリアスさは察せられると思います。いつも結社の作品タグには「シリアス」と付けていますが。
作中のルビについて、NOVEL DAYSでは「柳桜」に「さくら」と振られていたので、noteとは違う形式に変更しました。noteでは「桜」にしっかりと「さくら」と振ってあります。この名前が出たことからも分かる通り、あの作品とも緩く繋がっています。購入は試し読みをご一読の上、じっくりと検討することをおすすめします。