蒐集家たちの戦いはこれからだ!

『蒐集家、団結する』第三章8話「蒐集家」を公開しました(note版 NOVEL DAYS版)。最後の部分は、周りがしているようなレールに沿った進路に馴染めず、好きにやっていきたいと思った初稿執筆時の心が出ていると思います。今でも読み返すと、当時をぼんやり思い出します。

まるで打ち切りみたいなタイトルにしてしまいましたが、『団結』に続く話の執筆は完了していて、見直しを進めています。一足先に題名を公開します。その名も『蒐集家しゅうしゅうか久遠くおん出会であう』です。ファンタジーというよりかはSFっぽいものが主題となっています。そしてここまで書いておいてなんですが、次に公開する予定の作品はまた別のシリーズです。ライニアを舞台とした、今度こそ最初からファンタジーと言い切れそうな話です。