分からなくて良いこともある・訂正のお知らせ

『蒐集家、団結する』第一章6話「東京支部の襲撃」を公開しました(note版 NOVEL DAYS版)。白神の動機は分かりにくいかな……と思うことはよくありました。実は彼のコンセプトは「サイコパス」です。あくまでコンセプトなので、実際に彼がそうだとは言い切れません。白神のことは完全に理解できなくても良いと作者は思っています。加えて名前の由来として拝借した地名とは、何の関係もありません。他のキャラクターも然りです。

そしてnoteに掲載した5話の投稿日が、5月28日になっているのを見つけました。恐らくいつもの時間に予約投稿をしたつもりで、下書きを載せた際の時間がそのまま表示されていたものと思います。日付の混乱を招いては良くないと思い、同じ内容を再投稿した上で以前の投稿を削除しました。閲覧数などのカウントもリセットされているはずです。今後同じような事態を招かないよう、投稿の際は気を付けます。