少し不釣り合いかもしれない衣

『六段の調べ』序・三段3話「寒夜曲」を公開しました。今回は残酷な描写があるので、苦手な人はご注意ください。そして人物紹介に伊勢千鶴子を追加しました。

立ち絵を描いている際にうっかり作業中のファイルを保存せず閉じてしまい、自作の文様線画素材を一から貼り付けて色を塗る羽目になりました。よって最初に描いたものと公開しているものでは、宝尽くし文様に使われている道具の配置や色が少し違っていると思います。伊勢が着ているのは、昔にある人物から賜った衣です。本編でそのシーンは具体的には描かれませんが、今後の伏線にはなっていると思います。いつも着ているわけではなく、日常の女官装束はいずれ公開できたら良いなと考えています。